

今年最後は温かく

31日。

大晦日。




今日は、嫁の実家で豪勢な夕飯を頂き、年越し前に俺の実家で過ごす

と言うプランです。




結婚して実家を離れたとたんに、俺の親が優しくなりました(笑)

土日になると、帰ってこい帰ってこいといいますw

そんなもんなんですかねぇ~。






嫁の実家でたらふくご馳走になり、紅白を団らんで見ながらゆっくり過ごす。



そして年が明ける1時間前に俺の実家へ。


早速年越しそばが出てくる。
もうお腹いっぱいなのに…………。




そしてタイミングよく、弟も友達を連れて俺等に会いに来てくれたので、みんなで年越しを祝った。





こんなアットホームな年越し、何年ぶりだろう。



俺も弟も、昔は親に反抗ばっかしてたし、成人してからも家族全員で集まるってことも滅多に無かった。




俺も弟も親のありがたみがようやく分かるようになり、そしてこーやって家族みんな笑顔で新年を迎える事ができる。



2008年のスタートは、とても気持ちよくスタートできたよ☆








と思ったら、新年早々珍事件が………。



綿棒で耳掃除をしていたら、いきなり耳の中で綿棒の綿の部分だけ取れて、取れなくなってしまった!!!!! (午前3時……)




かなり耳の奥にあるらしく、病院で専用のピンセットを使わないと無理だと言う…………。



幸いにも俺のお母は看護士なので、明日の朝(元旦早々)特別に先生に取ってもらえることにはなったのだが…………。


まぁ、別に痛みとかそんなんはまったくないんだけどさ……




なんかホントに珍事件だてーーーーーーー!!!!!!!!


綿棒の綿の部分だけ取れるとか、えぇーーーーーーっ!!!!!!やん(笑)





はい、そんな感じで2008年早々から、メンボくない (笑)





ドラム納め

30日。

今日はアンダーフラワー、今年最後のライブ。



来てくれたお客さん、今年一年世話になったバンドマン、そして今年も一緒に演奏できたアンダーフラワーのメンバー、すべてに感謝の意を込めて演奏しました。




今年一年、岡崎という場所で、何度感動を味わっただろう。


この感動は来年にまで持って行きます。

そして来年は、もっと大きな感動を、その次の年に持って行きたいな!!!




岡崎のみなさん、よいお年を!!!






今日もありがとう

29日。

今日は、嫁は友達と、俺は浅野氏主催の音楽仲間との忘年会だ。


昼から別行動。

さーて、夕方まで何しようかと思ったが、結局実家でダラダラしただけwww


そんでこーじを拾って会場へ向かう。



浅野さん主催という事で、彼にゆかりのある音楽マン達が集まったわけだが、つくづく彼の人望、人脈にはすごいものがあるなぁと。



まぁ、当の本人はあちこちで集まった人等全員に話しをしに行っていたのでなかなか話す事もできなかったが、かなりアットホームな忘年会になった。





その後ふと俺がドンキホーテに行きたくなったので、こーじと一緒に行ってみるw




若い子がわんさかいました。


若いって素敵ですねw




まぁ、いろんな商品見るだけ見て、結局何も買わず。





寒空の中、車の窓を半分開け、好きな音楽流しながらタバコをふかす。
気の知れた友と、くだらない話しをしながら。




こんなゆったりした時間を過ごせるってことは、当たり前のようで、当たり前ではないのだろう。


すべてに感謝だ☆


年の瀬に、あの頃のように

28日。

仕事納め。




年明けに仕事を残したくないので、夕方事務所に戻ってから黙々と事務処理をこなす。


今日は俺の家で、高校の仲間と鍋パーティーなので早く帰りたかった。



モクモク…………




モクモク…………。




モクモク…………。




モクモク…………。






(;´Д`)!!!!!



予想通り遅くなり、ダッシュで家路を急ぐ。




玄関を開けると、おびただしい数の靴の山が、疲れた俺を出迎えてくれた(笑)



そして中からは、
おびただしい数の人間と、
すでにお酒の力でデキあがったハイテンションと、
その笑顔と、
しらふでは馴染みきれないその空気感と、
創作鍋のいいニオイが出迎えてくれた(笑)





結婚式で祝ってくれたにもかかわらず、またもやお祝いにガスコンロとホットプレートを頂いてしまった。

ホントにありがとう!


そして、この中にいる仲間も続いて2人結婚をしたので、そのお祝いもした。



予定では来年にもう一人結婚する予定だ。


みなおめでとう☆


人の幸せをみんなで祝えることって、素敵なことだなと実感した。





高校の頃は想像もしなかった仲間が、どんどん新たな人生を歩んでいく。

あの頃は想像もしなかったなぁ。




なんて感じで話も盛り上がる。





昔の写真を引っ張りだし、みんなでワーキャーワーキャー言って楽しむ。



結婚式のビデオを見て、ワーキャーワーキャー楽しむ。








気付けば午前2時。





誰かが言う。

「やべっ!俺明日仕事やったわ!」





そーだ、俺らは社会人だったんだ!




久しぶりに集まった仲間と楽しんでいるうちに、自分がまだまだ自由だったあの頃のよーな錯覚に陥っていた……。





何とも複雑な気持ちになる……。







そしてみんなが帰った後の部屋の静けさ。



これまた何か寂しさが漂う。






年の瀬に会えて良かった。

さ、また来年もよろしく!!


勝てそうにない

ちくしょー!
なんて寒いんだ……。
寒すぎて動きたくないです……。
人間にも、冬眠という制度があったらいいのに。

冬なんて大っ嫌いなんだよ。
あっちいけー!!!

だれか~、この寒さをなんとかしてくれませんか?

もう、他力本願です……。

good ol'peops Office Network

ギターひろきが、iMacを買った。

俺とこーじと同じiMacを買った。

ギターひろきが、DTMのソフトを買った。

俺とこーじと同じソフトを買った。

ギターひろきが、DTMソフトのマニュアル本を買った。

俺とこーじと同じマニュアル本を買った。

面白いです。

最近、大爆発超絶好調のスパークリングひろきです☆

メンバー全員で同じ機材て、

どんだけ仲いいねん!って話だよな(笑)

うん、仲はマジで良い☆☆☆

これで環境はかなり整った!

自分でモチーフ考えたデータを、他のメンバーにメールで送って、それぞれがデータを共有して編集できる。

3人でスカイプなんかやりながら、あれやこれや話しながらの作業なんかもできるな。

時代ってホントに便利になっていくなぁ。

すげーぜ、現代☆(笑)

今までにないものができそうで、すごくワクワクする。

なかなか時間がないのが実情だけど、そんなのかんけ…………

やめておこう。

人生楽しもうぜーーーー!!!
しゃあーーーーー!!!!
おぅりゃあーーーーー!!!!

とりあえず自分に一喝ー入れときました。

便利=脅威

ここんとこ毎日、名古屋市内で消防車が出動しているのを見る。

乾燥する季節。

火を使うことの増える季節。

気をつけないかんね。

今日は3台も見た。

みんなも気をつけて!

火は時として、とてつもなく酷いからさ。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

悪ガキDrummer

Author:悪ガキDrummer
社会人ドラマー

中学1年の時ドラムと出会い衝撃を受けて以来、打楽器のとりこになった僕です。

叩いて音の出るのもを、すべて打楽器にしてしまう行儀の悪い僕です。


<所属バンド>
・good ol' peops

<好きなもの>
・犬
・カレー
・ケンタッキー
・牛乳
・マルボロ
・LEGO
・野球
・車

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
